人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付知町観光協会情報

tsukechi.exblog.jp
ブログトップ

             ☆付知峡緑一面☆

          H29.5.12 5月は気持ちの良い季節ですが、連休明けから
             なんとなくカラッとしない空で、残念です134.png
                      攻め橋上流
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13200770.jpg
攻め橋下流
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13194946.jpg
不動公園もみじが良い緑色になっていますが
秋には鮮やかな赤に紅葉してくれることを願います!
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13202784.jpg
不動滝へ降りる途中には、滝だけでなく
ちょっとした安らげる光景の場所があります。
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13205364.jpg
不動公園駐車場から東の山ですが
針葉樹を三角に囲った新緑の景色です。
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13212588.jpg


H29.5.14 
今年は、あちらこちらの竹の葉っぱがやけに黄色く見えるのが気になります。
無知なので、ネットに頼って検索したところ[竹の秋]と言うんですね。
[筍]の育成に養分が取られてしまう・・・ようです。
今年は筍がたくさん掘れたんでしょうかね110.png
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_11051890.jpg

2年ほど前に発見しました105.png
付知峡不動滝に行く右下に下りる(宮島展望台)
手前の右手に木が生い茂っています。
その中の一本の木には、木のこぶがあります。
何かが木につかまっているようにみえます!
通る機会がある方は、一度気にかけて見てください。
(但し、わき見注意!!)
                    ☆付知峡緑一面☆_e0020051_13170873.jpg








by tsukechi-kanko | 2017-05-15 09:44