付知町観光協会情報

tsukechi.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ場、今シーズンは川増水でなかなか川にはいれません!

H29.8.6写
7月26日の豪雨から、川の水は増水と濁ったままです。
こんなにお天気が良くても、川遊びはお預けでした122.png
e0020051_16371321.jpg
e0020051_11324865.jpg

お盆休みに入り、12・13日はどうにか水も減って川遊び
楽しめました。
e0020051_10431985.jpg
e0020051_14110776.jpg
しかし・・・135.png15・16日の雨でまたまた増水!!
e0020051_15572288.jpg
『遊泳禁止』の看板が20日まで
立てたままでした137.png
e0020051_15161082.jpg

e0020051_10454580.jpg
e0020051_15172491.jpg
まだ水の量は多いようですが、21日やっと川遊びOKが出ました113.png
もう大雨にならないことを願います177.png

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-08-21 14:49

今年も盛大に打ち上げられました つけち夢まつり 花火!!!

e0020051_11144059.jpgH29.8.13 予定通り夜8時に花火が打ちあがりました🎆
夕方から黒い雲が現れましたが、雨が降ることもなく無事に全部
終了しました110.png

e0020051_11112374.jpg
山に囲まれているので、お腹にひびくほどの音は他では感じられないものです!
e0020051_16524749.jpg
e0020051_11120748.jpg

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-08-19 11:53

ゆずりあってお楽しみください!

e0020051_13263137.jpg
付知峡不動公園は、この時期涼しさを求めて多くの方に来ていただいています。



























不動滝


観音滝
e0020051_13291720.jpg



e0020051_12153999.jpg
付知峡 不動滝・観音滝・仙樽の滝をご覧いただき、写真撮影をされる方も多くみられます。
シャッターチャンスを見逃さず、良い写真を撮影されたいと思いますが特に混み合っている時は
お互い譲り合って撮影していただけるよう、このような看板をつけさせて頂きました。
マナーを守り気持ち良く多くの方に観光していただけるようお願い致します。
e0020051_12082239.jpg

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-08-03 13:32 | お知らせ

国道沿いひまわり畑🌻ひまわりの花咲き始めました(^^♪

付知町町づくり協議会女性の会こびちゃんの方々によって
今年もひまわりの種が植えられ手入れされています。
付知町のお盆(8月1.2.3日)の頃に咲き始めるように、
毎年育てていただいています。
e0020051_10453674.jpg
e0020051_10462235.jpg
e0020051_10471770.jpg
e0020051_10473458.jpg
ひまわり畑は、中津川ICより19号線から付知町方面に進み257国道沿い道の駅「花街道付知」を
少し下呂方面に進んだ左手にあります🌻

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-08-03 11:11

夏本番! サルスベリの木花盛り🌸

e0020051_11255308.jpg付知町道の駅「花街道付知」サルスベリの木の花が満開179.png
  
 
e0020051_11261416.jpg
e0020051_11272758.jpg
e0020051_11265550.jpg


[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-08-02 12:02

H29.7.26 付知町豪雨と土砂災害警告情報発令!

H.29.7.26 
付知町が豪雨で「土砂災害警戒情報発令」されました。
1時間に120mmの報道で付知峡のキャンプ場宿泊者の方々には
避難先の付知B&G海洋センターに自主避難していただきました。
せっかくキャンプに来ていただきましたが、残念でした。
市街地ではさほどではなく、被害もなく安心しました。
町外、遠方の方からも心配のメールや連絡をいただき、ありがとうございました。


7/27朝 道の駅花街道付知 裏河川駐車場付近
e0020051_10041594.jpg
e0020051_10063808.jpg
7/27正午  付知町中央橋より下流の様子
e0020051_12375613.jpg

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-07-30 10:35

夏本番!!

知らないうちに『サルスベリの花』が咲き始めています171.png171.png171.png

e0020051_09325507.jpg
H.29.7.20 道の駅「花街道付知」のサルスベリの木

e0020051_09521993.jpg

H29.7.23 道に駅「花街道付知」向かい側
e0020051_09435930.jpg

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-07-23 09:55

          雨が降ったおかげでほっ!  H29.7.8写

6月雨が少なくて、水不足に悩まされていた『アオミキャンプ場マスつかみ』
6月後半から7月に一時の大雨で、やっと復活!
アオミ・宮島キャンプ場ご利用の方限定になりますが、『マス釣り・マスつかみ』を
楽しんでいただけます110.png
e0020051_11314554.jpg
マスつかみ場・・・水の濁りがなくきれいになっています(^_-)-☆                              
e0020051_11321282.jpge0020051_11324394.jpge0020051_11330991.jpg

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-07-12 11:56

             久しぶりのキャンプ場

                H29.6.30 久しぶりに大雨でした☔
           今シーズンは雨が少なくて付知川も水がかなり少なかったですが
           久しぶりの大雨でキャンプ場付近の川も増水していました。
e0020051_12554150.jpg
7/1(土) 天気が良くなり、宿泊のご予約いただいた方のキャンセルもなく
キャンプを楽しんでいただけたようです110.png
e0020051_12542245.jpg
                  宮島第2キャンプ場
e0020051_12562446.jpg
                   
           169.png 174.png 177.png 174.png 177.png 174.png  177.png  174.png 177.png  174.png 169.png
 
          
     H29.7.3  宮島キャンプ場 〈大部屋24畳〉付近の木を伐採作業の様子です
e0020051_13204173.jpg

e0020051_13215801.jpg

           管理棟前もすっきり見通しよくなりました
e0020051_08592118.jpg
            
         宮島第2キャンプ場の〈12畳・バンガロー〉は,屋根を塗り替えたり、
         畳の入れ替えもあり奇麗になりました。
         一昨年前より、かなり明るくなっています。
e0020051_13221596.jpg
第2キャンプ場は、駐車場から少し離れて吊り橋を渡った場所ですが、気楽に楽しめます109.png

[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-07-04 09:10

          ⛺キャンプ場ご予約受付中⛺


『宮島キャンプ場』川を見ながらのバーベキューは最高の気分106.png
6月・7月上旬の土曜日は、まだまだバンガロー・テントサイトともに十分
御予約可能です!
天気が良ければ最高で、混み合う時期よりゆっくり楽しんでいただけます。
e0020051_11142587.jpg
H29.5.27 
お天気最高1!
e0020051_13371700.jpg
e0020051_11154593.jpg
お天気最高!!174.pngこんな景色を眺めながらキャンプができます!
5人用で一泊¥6,000(休みの前日¥7,000)のバンガロー
吊り橋を渡りますが、価格も含めて人気です101.png
e0020051_13362931.jpg
宮島キャンプ場には、「朝霧橋」という吊り橋がありますが、
今年こんな赤い橋に変身しました。
他のキャンプ場では、あまり見かけない橋です119.png
e0020051_11510552.jpg
e0020051_16242140.jpg
団体でご予約のお客様は、こんな風に下見に見える方もあります。
※下見ご希望の方は、事前にご連絡いただけるといいです。
※tel 0573-82-4737 付知町観光協会
e0020051_13390812.jpg

『アオミキャンプ場』は松林の中にバンガローが点在しています。6月・7月上旬の
土曜日は、まだ十分予約が可能です!
夏休みや連休の混み合う時期より、ゆったりと楽しんでいただけます。 169.png169.png
天候174.pngを見ながら、ぜひご予約下さい。
e0020051_11193938.jpge0020051_11303067.jpg








































H29.5.27 真っ青な空!
e0020051_13393781.jpg

              オートサイト・テントサイトもあります。
e0020051_11330021.jpg

e0020051_13395945.jpg

e0020051_13401897.jpg
テントサイトは、昨年から広くなり(7m×7m)近くに車が駐車できるサイトが増えました✌
e0020051_13404235.jpg





[PR]
# by tsukechi-kanko | 2017-06-01 13:22 | お知らせ